はしがき

 

よしはらです。

 

最近ミュージカルなんぞにはまってしまい、ジャニーズと違って

「コンの演出とか曲目とかめっちゃ良かった衣装とかたくさん言いたいことあるけど忘れたわ~!まいっかDVD待とう!!!」

ができない文化に衝撃を受けています。

しかもミュージカルは生なので、毎日違う。この日はこんなに●さんはこうだったとか、この地方公演ではこういうセリフの言い方が別の地方公演では変わってるだとかもあり、正直DVDだけでもくれよって感じ。なのにない。

文化の違いにショック。

 

また、ここ数年1クール追ってるアニメの主人公の名前すら覚えられなくなり、かなり危機感があったこともあり、書き出して一度記憶を固定させてみようかなと思います。

そうすれば、素晴らしいミュージカルを少しは覚えていられる。

あと普通に自分が後で見返す用。